第4回オンラインセミナーテーマ:シニアマーケットにおける
女性たちのさまざまな行動実態

日時 2021年6月24日(木)15:00~16:30
Zoomウェビナーのシステムでご覧いただきます。後日、メールにてURLなどをお送りいたします。
講師
株式会社ハルメク 『ハルメク』編集長 山岡朝子氏
プロフィール

大学卒業後、総合出版社に入社し、雑誌編集者に。2004年から13年間にわたり、主に生活実用誌やインテリア誌など7誌の編集長を歴任したのち、2017年に株式会社ハルメクに入社。同年8月より「ハルメク」編集長。

内容 編集長就任3年間で、女性月刊誌『ハルメク』を37万部の実売部数に!これは、「雑誌が売れない。」と言われている今の時代には驚異的なことで、数々のメディアにも取り上げられています。雑誌が低迷しているという時代に、なぜここまで読者の心をつかめたのか?
今、最も注目される編集長が語る「女性たちの本当の胸の内」。さまざまな事例とエピソードを交えてのお話は、この場でしか聞けないモノづくりのヒントが満載です!
  • 雑誌メディアとしての『ハルメク』の独自性とは?『ハルメク』を中核に通販事業、文化事業、店舗事業がつながりを持つ
  • どんな人たちが読者なの?独自の分類で7つの層に分けてメインターゲットを明確化
  • 本人も気づいていない、心の奥底に眠る願望にどうたどり着くか
  • 徹底した読者調査の次に見えてくるものとは?
  • 読者との信頼性を強化するために日々取り組んでいることは?